top of page
検索

食べるってたのしい!ネパール定食

こんにちは、こんばんは。


今日は午前中が急にぽっかりと空いたので、大久保の楽器屋さんに行ってまいりました。


しかしサックスのマウスピースは奥深い世界、

耳と頭を使って楽器に集中する時間は、何にも変えられない至福の時間です🐶


大久保って私が高校生、大学生くらいの頃ってコリアンストリートだったと思うのですが、今はアジアのいろんな国のいろんなお店があるんですね。


そういえば、高校時代をたっぷりK-POPにハマって過ごしたせいで、むしろアイドルのCD買いに行くついでに楽器屋に行っていました。(なんかすみません、でもものすごく楽しかったです。)


さて、いろんな国の飲食店。

ネパール料理屋さんがものすごくたくさんあったので、ビル奥にある、一番ローカルの方が来られていそうな雰囲気のお店でランチをいただくことに。


ランチセットはカレー定食ばかりだったのですが、「カジャセット」なるものが。

カジャ???風間俊介のことでしょうか?(勝手に人生の先輩だと思ってる)


ワンプレートに、5種類ほどのおかずのようなものと、オートミールに見た目がよく似た真、乾いた薄いパリパリとしたものたちが真ん中に据え置かれているのですが、イメージつきます、、、?


空腹感と初めて食べるものへの高揚感で、写真の存在を思い出した頃にはフィニッシュしそうでしたので、、なんか、えっと、すみません。

ぜひ行って食べて確かめてください。


そのパリパリしたやつ、よく聞いてみると、蒸し米を平べったく伸ばし乾燥させたもの、とのこと。わたしにとっては新食感。


おかずたちも、経験したことのないスパイスや味付けで、久々に期待でドキドキしながら夢中になってお食事をいただきました。


食事って面白いですよね。

行ったことのないネパールを、目の前の食事からなんとか想像してみたりして。

自分にとっての「当たり前」を塗り替えられる瞬間もあったりして。


旅行みたいな体験が、都内でもできちゃう大久保は、めちゃくちゃディープないい街です。何目線?




Kommentare


bottom of page