top of page
検索

国立駅周辺のおすすめカフェ、お店の紹介

こんにちは🐶

おげんきでしょうか?

とんでもないスピードで変わっていく情勢を、憂う時間すらないように感じるこの頃です。


さてさて、Azusa X Maiko Duo Concert まであと1週間(まじか)となりました!


 

“Azusa X Maiko Duo Concert”

音楽と映像で国立の夜を彩ります。


2022年1月28日(金)

19時開演

旧国立駅舎 出入り自由 入場無料


 

そして!!!

このイベントのために国立にいらしてくださるクニタチ ビギナーのお客さま、


開演前、そして終演後。

お茶をしたり、ゆっくり本を読んだり選んでみたり。

いい時間を過ごしていただきたく、演奏会場である駅周辺のお店をご紹介します🐶

こちらに掲載のお店は、どこも会場、そして駅から徒歩5分以内です。

ぜひ立ち寄ってみてください〜


みんなだいすきカフェ


「いやナメんな、うちの近くにもスタバあるぞ?」なんて禁句です。

国立駅前のスターバックスコーヒーは、

手話が共通言語となる国内初のスターバックスサイニングストアです:)


看板に手話のマークが入っていてかわいいです。

スタッフの方とは、指差しや筆記、手話で注文をし、レシートの

番号が表示されたら受け取りに行ってくださいね☕️







国立の歴史の詰まった喫茶店。

「国立 カフェ」で検索すると必ず出てくるので詳しくはそちらで!(ゆる)

お店のお2階が最高にレトロで良い雰囲気です。

個人的には、御愛想じゃないクラシックのかかる、良き時代の雰囲気をプリンとコーヒーをセットで楽しむのが好きです。ほんと個人的だなこれ。笑


ザイカレーやグラタン、ナポリタンのご飯も喫茶感あって好きです、ぜひ。



☕️Porte Cafe

デリ形式のランチ、ディナーで、お料理一つ一つがとっっってもおいしいです。

ブランコ通りというディープな商店街、KKビルディング2階です。怖がらずに急な階段を上がりましょう。

バランスのいい栄養素のご飯を欲してる方にはぜひおすすめです。



酒が飲みたい人へ


地元のお野菜を使った料理と、おいしいワインがいただけます。

ちなみに私はバーニャカウダが好きです。国立が野菜が取れる郊外でよかった。

駅から見えるSEIYUの地下にあります〜。



駅舎から左のファミマの角を曲がった旭通りをしばらく真っ直ぐ行くと、創作料理系居酒屋のニチニチさんがあります!

ゆるい雰囲気なので、友達と行ったり2件目に行ったりにとても良きと思います🐶


お持ち帰りで美味しく


こちらのコーヒーに心を救われ、私は今でも音楽を続けていると言っても過言ではありません。本当にとってもおいしいです。

ロースター(焙煎)なのでお豆を売っているお店です。19時までの営業なので、ぜひコンサート開演前に立ち寄ってください〜!



計り売りのビールスタンド、水筒に入れても持ち帰れます。

くにたちブリュワリーさんのクラフトビールがTAPでお持ち帰りできちゃう夢の店。

となりのSEKIYAさんにも瓶の販売があり、ラベルがおしゃれで素敵なのです。もちろんお味も最高なので、おうちでの一杯におすすめです🐶


ちなみにSEKIYAさんもニッチでかっこいいクラフトビールがたくさんあるので覗いてみてくださいね〜!!



こだわりの本屋さん


セレクト系本屋さんで、ギャラリーも併設。展示も素敵ですが、選書や雑貨のセンスとZINEの取り扱いが最高の本屋さんです!

緑の味のある(全部味だな)ビルの階段を3階まで上がり、将棋教室の隣にユートピアがあります。


古本屋さんでして、くにたちデパートという非常に味のあるビルの一階にあります。

こんな安くて良いのかな、、という良心的なお値段で、素敵なアート本や展覧会図録、レコードやいろんなジャンルの本が置いてあります。



古本屋さんで、こちらもこだわりの詰まった選書であり、特にアラブカルチャーへの強めな関心を感じます。アラビア語の絵本や作品集、テヘランのイラストレーターの方が作ったノートブックもめちゃめちゃグッときます。

私はノート買いました。国立でアラブを感じられる日が来るとは思ってませんでした。






載せ切れないくらい他にもおすすめはたくさんあるのですが、ひとまず今回は

会場である急国立駅舎、もとい、国立駅から徒歩5分以内のおすすめスポットでした🐕


コンサートも楽しんでいただきたいですが、

国立という街は静かでゆったりした、ほっと息つける良いところなのです。ぜひ味わっていただければ住民としてとても嬉しいです。


ではでは、コンサートで!お会い!し!ま!しょう!!



Comments


bottom of page