top of page
検索

元気の出るiPadを目指して*必死

台風と湿気で全く機能しておりません、小野です。

いやこの低気圧でどうやって起きていればいいのか、眠くて仕方ない…。

でも大人だから(涙)なんとかiPadを引っ張り出して、なんとかキーボードを叩いております。


せっかくiPadを開くなら、元気が出る画面を作ろう!ということで。

ホーム画面に、いろいろ表示させてみようと、四苦八苦して時間が過ぎました。

、、、無駄じゃないもん!(自分に言い聞かせる)


こちらがわたしの今の画面です、どん!




本当は2ページありますが、2ページ目は現実がすごいので今日はナシ。夢みたいもの。


一番上右2つはPinterestのボード別に表示させていて、引用(Quote的な)と、憧れや好きな写真。

引用は、よっしゃ!!と思えるような言葉を見つけてはPinterestに送り込んで、常に元気をチャージ。(必死)

好きな写真は、こんなお家素敵だなーとかインスパイアされるものは全部突っ込んでます。


左上2段目のピンクは付箋で有名な『Post-it』のアプリ!

実際に書いたま貼れるのが、本物のポストイットみたいで見やすくて好きです。


好きな場所の時差、時間を表示させるのも、違う場所に一瞬気持ちがいってホッとできます。


スケジュールとか現実しかないけど(涙)ちゃんと忘れないように貼る。大人だから。


というわけでiPadのウィジェットで、いい時間を創っていこうと奮闘しております!

せっかくだもんね:)使いこなしていきたいものです。


Kommentare


bottom of page